触手孕ませ最下層から5年で壁に 第4子

2 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
コミケも近いので勃てました^_^
参加者募集中でござんす^_^
4 : スペースNo.な-74  : 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
(`・ω・´)凸
5 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
人いなすぎて泣けてくるわ;_;
6 : いつか ◆83meAK7L/2  : 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
ちゃんとみてるから(,,゚Д゚) ガンガレ!
7 : スペースNo.な-74  : 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
がんばるんば
8 : スペースNo.な-74  : 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
おれもRPGつくったお( ´ω`)
RPG部分は完成したけどイベント絵は1枚も描いてないお
11 : スペースNo.な-74  : 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN
最後に亜米利加に核落とされて日本が消滅するRPGか
12 : スペースNo.な-74  : 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
うにうに>w<
13 : スペースNo.な-74  : 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
第二次大戦ではアメリカの原爆の在庫が2発しか無かったから2発で済んだが
何百発もあったら日本滅亡してたと思うわ
俺らたぶん生まれてない
14 : スペースNo.な-74  : 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
>>10
俺が作ってるのプレイ時間1時間未満の短編だから( ´ω`)
魔ボクが作ってるのってフルプライス級の長編ゲームだろ?
そりゃ無理だわ
無理じゃなくても作るのに時間かかるの当たり前だよ
15 : スペースNo.な-74  : 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
ガンガレ
触手スキーはいつでもおまいらを応援してるお
16 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
今日も2枚描きましたぁ。あと14枚~。

>>14
おれも最初は短編から始めるべきだったと思うね。
最初から力入れたもの作ろうしてもやっぱりエターなってしまうね。

>>15
最近あんまり触手描いてないけどね;_;
17 : スペースNo.な-74  : 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
少年よ大志を抱けという言葉もあるからね( ´ω`)
最初の思いは間違いじゃないと思うよ
18 : スペースNo.な-74  : 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN
正直触手とかじゃなくモブのセクハライベントがたくさんあるから魔ボクのゲーム大好きなんだよな
19 : スペースNo.な-74  : 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN
今日はオナニーの日
20 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN
>>18
今回のアップデートでもモブのイベントはやたら増えてるから期待してたもれ。
しかしながら、異種姦系が全く増えてない…
このままではタイトル詐欺になってしまう;_;
21 : スペースNo.な-74  : 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN
151人の股間の触手さんに変更すればいいんじゃね?
22 : スペースNo.な-74  : 2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN
今回のコミケはCDR何枚持ってくの?
コミケ来たけど売り切れだった場合は場合はURL教えてどっかにUPするとかで対応する予定なの?
23 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN
去年手焼きで300刷るのに丸一日掛かったから、持ち込めるのは上限300くらいかね。
作業効率増す方法があればもっと刷れるかもしれないけど難しそうね。
24 : スペースNo.な-74  : 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
対策よろ、まじでお願いします、一人1枚でもなんでもいいんで
25 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN
前も一人一枚じゃなかったっけ?
どっかにすごくたくさんCD刷れる機械とか置いてあればいいんだよな
26 : スペースNo.な-74  : 2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN
去年未遂で終わったネットにUPするのはだめなの?
27 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN
>>26
ネットにあげなかったっけ?
でもわざわざ会場に来てくれる人に悪いから、今度はデグレ版にしたいね。
28 : スペースNo.な-74  : 2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN
いや会場きて売り切れて買えなかった人にURLとパスワード教えるとかの話
29 : スペースNo.な-74  : 2013/07/29(月) NY:AN:NY.AN
別にいいんじゃないの、売り切れだからってデグレ版出しても、通常版出しても一緒なっちゃうよ?
前回みたいに出さないわけじゃあないんだから、今回はデグレ版まで待ったら?
去年はアップするよて言ってたのに、DLに販売するとか言ってたからあんなんなってたんだし・・・
30 : スペースNo.な-74  : 2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN
っつーかDMMなら取り扱い出来るんじゃなかったか?
完成版
31 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN
>>28
URLがネットに出回るのは明らかなのでやめる。

>>30
そうなのかしら?
とりあえず体験版だけ提出して様子を見るのはありかもね
32 : スペースNo.な-74  : 2013/08/05(月) NY:AN:NY.AN
アレ?でもDMMってポケモンを素体にしたゲームやらで一騒動起したんだっけ?
33 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN
せちがれぇハナシだ;_;
34 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
今日中にゲーム完成させて、明日CDに焼けば間に合う★
35 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
今日の残務
・PSD->PNGファイル作成
・ゲームへのCG実装
・CGモードに新規CGを登録
・道具部分のバグ修正
・デバッグ1周(できれば)+セーブデータ作成
36 : スペースNo.な-74  : 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
マジか
魔ボク先生愛してる
37 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
モザイクって何ピクセルで掛ければいいんですかね。
今4ピクセルで掛けてるんだけど、細かすぎると発禁されますよねぇ。
38 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
今見たらDLsiteのモザイク規定が4pixelだった。
とりあえずこれでいっかぁ。
39 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
残務
・ゲームへのCG実装
・CGモードに新規CGを登録
・道具部分のバグ修正
・デバッグ1周(できれば)+セーブデータ作成
40 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
久しぶりにVMware起動したら音が出ない。
ツクールも動かないし、これはピンチなのでは?
41 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN
と思ったら動きました^^
43 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN
とりあえず完成したっぽいので、何時間か寝たらCD刷り作業に入ろう
44 : スペースNo.な-74  : 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN
お疲れちゃん
明日楽しみにしてるよ
45 : マボ ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN
朝7時でこの暑さかよ(;_;)
殺しにきとるで(;_;)
46 : スペースNo.な-74  : 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN
今から出るけど買えるかねー
300枚だっけ?
47 : マボ ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN
完売しまった。
12時ちょい前くらい。
48 : スペースNo.な-74  : 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN
あたし委託待ってる・・待ってるから・・。
49 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN
家に帰ったら水道の水が止まっててガチで死にそう;_;
50 : スペースNo.な-74  : 2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN
触手を吸えば水分補給できるよ
52 : スペースNo.な-74  : 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN
ダウングレード版ほ配信すると話を聞いたが、それは事実か?
また、何を削除したヴァージョンとなるのか?
53 : スペースNo.な-74  : 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN
ジェシーのCG2つが埋まらん、一番下の左、真ん中のCG2箇所はどこ?
未搭載ってオチじゃないよねマー坊?
54 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN
多分写真集イベント済ましてないんでないかな。

街のバイトを全部こなす
→ショップの露出イベントを全部こなす
→ショップイベントで全裸歩行中に、水着を回収する前にショップ店員に話す、またはセンターで休む
→ショップで写真集イベントをこなす
→センターで1周休む

みたいな流れでモブのセクハラのレベルが上がった気がします。
フラグがわかりにくくてすんまそん;_;
説明書に攻略かなんか載せておけばよかった。
55 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN
>>52
1月2月したらネットにデグレ版をアップする予定ですよ。
何を削除するかは考え中です。
56 : スペースNo.な-74  : 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN
エロ画像削除で魔法少女アイをリスペクトしよーぜ
57 : スペースNo.な-74  : 2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN
いっその事オマエの良心削除しようぜ。
暑い中並んで買った連中と同じモノを
冷房の効いた涼しい部屋でプレイ出来るようにするんだ!
58 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
そ、それはあかん><
59 : スペースNo.な-74  : 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
そうさな…CG回想モードのバグを削除したモノをアップしよう!(提案)
60 : スペースNo.な-74  : 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
いいやエロ画像削除で魔アイに改名!
61 : スペースNo.な-74  : 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
逆におひるね山を追加で
62 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN
ボリューム増えてたらあんな糞熱い中わざわざコミケで買った人が可哀そうやろ;_;
CGモード削除+αくらいが妥当かと考えてる
63 : スペースNo.な-74  : 2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN
CGモード削除だけでも痛いのに・・+αなんてそんな・・。
64 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
エロRPGでCGモードって重要かね?
個人的には回想は利用するけどCGモードはあっても利用しないような。
65 : スペースNo.な-74  : 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
俺の場合を話すよ。
回想モードもなくてCGモードがなく、ゲーム内で繰り返しイベント見れないなら、
欲しい。
イベントが繰り返し見れるならいらない。(ただルーラとか必要になる)

セーブ箇所たくさんあるなら代替できるけど、セーブにコメントとか
つけれるわけじゃないし、管理が面倒だから、この策は微妙。

あとは、久しぶりに起動して台詞いらないからCGだけで即抜きたいって時は
CGモードが捗る。(スライドショー機能があるとモアベター)
でも、マボのは絵も台詞もえろいから、これも当てはまらないな。

長くなったからまとめるけど、まぼの場合は回想モードあれば俺はそれでいいよ。
66 : スペースNo.な-74  : 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
そんな何日も駄々こねるくらいなら無理してでもコミケ行けばよかったのに
67 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
>>65
回想モードはまだ未実装だからね、CGモード欲しいってことね;_;
でもまぁ、他に削るところって言うとイベントくらいしか思いつかないんだよね。
エロイベント削るよりかCGモード削る方がマシなんでないかな。


ちょっと実家帰るので暫くサポートできなくなるけど勘弁☆
68 : スペースNo.な-74  : 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
実家で触手を出産か
69 : スペースNo.な-74  : 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
ああ、ごめん誤解させちゃったね。

65だけど、デグレ版はCGモード削除とか、コントロールスキップ機能削除とかで
良いんじゃないかと思うよ。
イベント削除なんてそれこそコミケ行ってない人たちは悲しみに包まれそうw

あくまで、65はCGモードがいるか?の回答だから。

63は+αがイベント削除か何かと思ってたんじゃないかな~なんて予想してみる。
70 : スペースNo.な-74  : 2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN
エロゲ板に帰れ
71 : スペースNo.な-74  : 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
>>69
会社に怒られても、なんとか、なんとかしてコミケに行った俺にはその程度のデグレは生ぬるいわ
72 : スペースNo.な-74  : 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
魔ボクがHシーンのアフレコするのはどうだろう?
73 : スペースNo.な-74  : 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN
バグ?報告だよ。まぁ坊。

ビキニシティクリア後の技マシンもらった時、技マシンで覚えれる技が「」で
表示されてるよ。
使うと栄養触手?っていう回復技(一番最初の技マシン)だったよ。

あとボッキド博士が無限にごにょごにょできるよ。でもこっちは残しておいて欲しいなぁ・・って。
74 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
帰宅。

>>73
あ~、技マシン関連のバグ修正忘れてましたわ。
修正しまぁ。

博士のも忘れてたけど、別に進行不能になるわけでもないし、しばらくは残しとこうかな。
75 : スペースNo.な-74  : 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
俺は魔ボさんの力の入ったテキスト好きだよ
わざわざ削る必要はないんじゃない?
これから作るのだけコンパクトにしていけば?
76 : スペースNo.な-74  : 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
すいません、誤爆です
したらばに書くつもりのカキコでした
77 : スペースNo.な-74  : 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN
上から目線ワロス
78 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN
テステス
79 : 魔ボク ◆UHXuDkjlzE  : 2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN
>>75
既に書いたやつを削るつもりはないよ。勿体ないしね。
今後のテキストについても、多分今までと同じくらいか少し短いくらいの分量になるんじゃないかな。
80 : 魔ボク ◆rX1WhKkPlw  : 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN
トリ割れしたようなんでトリップ変更しまぁ。
81 : 魔ボク ◆rX1WhKkPlw  : 2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN
あらよっと。
https://twitter.com/mabo151
次からこっちのトリップでヨロシク。
82 : スペースNo.な-74  : 2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN
>>78
キーちょうらい
83 : 魔ボク ◆rX1WhKkPlw  : 2013/09/16(月) 19:06:39.68
ようやっとシステム部分が完成したので、以降はストーリー作成を進められるゾ^_^
84 : スペースNo.な-74  : 2013/09/16(月) 22:23:08.57
>>83
とりあえずどっかで販売して以降はアッデート対応していけば?
85 : スペースNo.な-74  : 2013/09/16(月) 22:47:05.54
はっきり言って完成したら2980でも買う
86 : スペースNo.な-74  : 2013/09/17(火) 19:11:41.88
会場で買わなかったやつは内容カットとかアホ言ってる時点で無理だろ。
行きたくても行けないやつもいるというのに。
87 : スペースNo.な-74  : 2013/09/17(火) 23:31:48.29
ルサンチマンがゴネだしたぞ
89 : 魔ボク ◆rX1WhKkPlw  : 2013/09/28(土) 02:06:39.05
普段巡回してるスレに適当にぺたぺた貼ってきたゾ
きっと明日にはたくさんの感想で埋め尽くされていることだろうなぁ、嬉しいなぁ、むにゃむにゃ
90 : スペースNo.な-74  : 2013/09/28(土) 02:32:46.21
今落としてるけどなんだか結構時間かかってるな……
今日はもう寝て明日じっくり楽しもう
91 : スペースNo.な-74  : 2013/09/28(土) 11:01:01.30
超最下層はレベル制限ありの縛りあり
煉獄はレベル制限なしの縛りあり
奈落はレベル制限なしの縛りなし

やっぱこの3つはあった方が良いよ。超で死んだ奴が行くとこが奈落しかなくなってしまう。最下層はあんなだし。
92 : 魔ボク ◆rX1WhKkPlw  : 2013/09/28(土) 11:37:16.57
お、おう、せやな
93 : スペースNo.な-74  : 2013/09/28(土) 12:46:17.83
>>91
関連スレに片っ端から書き込むんじゃねーよ
最下層スレだけで十分だろうが
94 : スペースNo.な-74  : 2013/09/28(土) 16:12:59.33
触手は縛りあり
95 : スペースNo.な-74  : 2013/09/28(土) 19:29:15.83
ツクールXPバージョンアップ出てるぞ
特に変わる訳ではないが更新しとけば?
96 : 魔ボク ◆rX1WhKkPlw  : 2013/09/28(土) 20:18:18.20
ほえ~、そんなものがあったのかい
97 : 魔ボク ◆rX1WhKkPlw  : 2013/09/28(土) 20:23:41.94
おおかたシステムは完成した。
んでもってマニュアルみたいなのも作った。
というわけで次はおひるね山で出現する新規触手のデザインをしようかね。
さしあたっては8体くらいかなぁ。
98 : スペースNo.な-74  : 2013/09/28(土) 20:57:16.84
期待してるわ
99 : スペースNo.な-74  : 2013/09/30(月) 00:11:37.59
>>88
立ち絵まばたきしたらうれしいな
100 : スペースNo.な-74  : 2013/09/30(月) 01:36:48.74
配布版さっそくプレイさせてもらいましたゾ
まだタケシ戦まで行ってないけど気になった点が2点ほどありました
・バイト4回やって(1ヶ月経過)でタケシと戦う日にポケセンに入ると応援のセリフがループ入って進めなくなりました
・ビキニシティのショップイベント(宝探し)が1週目に「早くて来週」だったのに4週経ってもイベントが起きませんでした

配布版のCGモードカットは辛いけど絵を一覧で見えるのはかなりありがたい…
あと前みたいなエラー落ちじゃなく「使えないよ」っていう注意で済ませてくれる配慮も嬉しいです
101 : スペースNo.な-74  : 2013/09/30(月) 15:00:11.85
たけじ戦?
102 : 魔ボク ◆rX1WhKkPlw  : 2013/09/30(月) 23:40:33.46
>>100
応援のセリフがループするのは修正しますぅ。。。

ショップイベントの開始はある程度街のエロバイトに参加するのが条件だった気がしますね。
たぶんセンターのバイトだとエロ分が足りなくてイベント開始フラグが起ってないんだと思いま。
103 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/10/01(火) 00:31:01.04
厳しい意見も多かったけど、色々と他人の感想やらが聞けて参考になったね。
とりあえず喫緊の課題としては以下かなぁ。

①バグ排除
 報告のあったバグへの対処
②ゲームバランスの是正
 ビキニシティ攻略がショップの品揃えによっては運ゲになりかねないことへの対策
③ビキニシティ到達直後イベントの修正
 性奴隷化が唐突な気がするので、もうちょいと何回かイベントを経て、段階を踏んで堕ちていくようにする
④ゲーム性拡張
 雑魚戦、育成要素の追加等を検討

改善策等あればお願いしまぷぅ
104 : スペースNo.な-74  : 2013/10/01(火) 01:05:52.79
>>103
ホゲモンを売りに出そうとしてる男から買い取った
ホゲモンを捕らえた女トレーナー使って繁殖させると
強キャラを産ませられるとかの調整は欲しい。
105 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/10/05(土) 01:10:50.31
あ~
106 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/10/05(土) 01:13:28.00
復帰した!!!
復帰したぞ!!!わ~い;_;
107 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/10/06(日) 11:20:16.64
今日のノルマは以下の2つ。
1.戦闘高速化処理の実装
2.進化機能の実装

上の作業が終わったらシナリオをちょい修正していく感じで。
108 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/10/06(日) 12:10:47.04
戦闘高速化はささっと組めた。
問題は進化の方だネ。
109 : スペースNo.な-74  : 2013/10/06(日) 16:21:12.95
魔法少女ボクから熟女に超進化
110 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/10/06(日) 17:29:01.19
僕は永遠の12歳だからネ☆

進化機能も実装して、今は各触手のステータスとか決めてる。
進化前後で結構触手の種類が増えたので、決めることが増えた感がある
111 : スペースNo.な-74  : 2013/10/06(日) 18:05:37.32
進化前の時点でスティグマ戦も特定のホゲモンいればかなり楽に倒せるのに進化まで実装したら伝説()になりそうなんですがどうなるんでしょう
112 : スペースNo.な-74  : 2013/10/06(日) 18:10:13.20
このカードゲームみたいな現状のもあまり嫌いじゃないなあ、技の入れ換え自由度も高くて素敵だわ
それでもアイテムと触手が割りと自由に補充出来ないとつむ場所もありそうだけど。戦闘中回復アイテムも一個しか使えないし
113 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/10/06(日) 18:50:43.26
>>111
まぁ、そのあたりは上手いこと調整しますよ
どのみちビキニシティあたりじゃあ、まだ進化しないだろうから現状の難易度は据え置きな気がしますけどね☆

>>112
おれとしても色んな触手を使って欲しいってことで、レベルを排除した現状みたいなシステムにしてたんだけどね。
実際にやってみるとどうもゲームらしさに欠ける気がするんだよね、ポキワの森とかもイベントなくて寂しいし。

ただ、こういう育成要素を入れるとメンバーが固定されるって弊害も出てきそうだからね、
他の触手から経験値を吸い出して、別の触手に分けられるとかのシステムは用意しとこうと思うよ。

あと、この手のゲーム苦手な人はクリス戦勝てなくて詰まるみたいだからね、
レベルでごり押しって救済策を用意しとこうって目的もあるね。
114 : スペースNo.な-74  : 2013/10/10(木) 22:19:10.56
あげ
115 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/10/12(土) 12:27:28.69
今日からここはポケモン実況スレになります!
116 : スペースNo.な-74  : 2013/10/12(土) 12:30:43.80
あげ
117 : スペースNo.な-74  : 2013/10/26(土) 14:07:11.91
さてはポケモンに夢中になってるな
118 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/10/26(土) 19:15:30.34
クリアしたんでそろそろゲーム制作に戻ろうと思うよ。
今作のポケモンはストーリーも育成も簡単で、やさしい感じになってるね。
119 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/05(火) 00:04:06.63
新触手の下書き終えた。
あとはペン入れして色塗ったらようやっとゲーム制作再開できる。
120 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/07(木) 23:47:34.81
新触手18枚ペン入れしたけど、まだ24枚残ってる。
どういうこっちゃ!
121 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/16(土) 10:52:41.29
今日から色塗りやる。
今使ってるフォトショップがWINDOWS7で動かないので、CCとやらのクラウドのやつに乗り換える。
あんまり使わないから高くつきそうだけど;;
122 : スペースNo.な-74  : 2013/11/16(土) 20:57:01.25
Gimp2はどうだい?
123 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/16(土) 21:05:27.44
Gimpは使ったことないから分からないけど、
フォトショップCCとやらは、体験版使った限りだと大容量のファイル使っても重くならないしかなり快適ね。
今まで使ってたフォトショップと操作方法もほとんど変わらないし、使う月にだけお金払う感じにしようかと思うよ。
124 : スペースNo.な-74  : 2013/11/16(土) 22:19:58.40
使う月だけ借りるのは3000円くらいかかるはず。単品2000とか1000円は一年縛りだよ
125 : スペースNo.な-74  : 2013/11/16(土) 22:28:40.67
Gimp2はフォトショップのプラグイン使えるからいいと思うが
性能もフォトショップに近いし
126 : スペースNo.な-74  : 2013/11/16(土) 22:42:08.06
短期間だけ使うならAdobe Photoshop CC 3ヶ月版 (プリペイド) がアマゾンで¥ 6,930

CLIP STUDIO PAINTも試用してみては?
1ヶ月なら無料で試せる。買っても安い方ならCLIP直販の最安で4000円
正直言ってPhotoshopより劣るけどアニメ塗り+α程度なら十分使えるし
Windows7 64bitに対応してるから大容量ファイルでも重くならない
PCのスペックにもよるけど
127 : スペースNo.な-74  : 2013/11/17(日) 00:23:40.27
けっぱれー
128 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/17(日) 00:52:50.16
>>125
確かに3300円とかそのくらいだったね。
自分の場合、使うときはかなりの頻度で使うけど、使わないときは2月位使わないことざらなんで、
月ごと更新のヤツを買ってみたわ。

>>126
amazonのが月単価安いすね;_;
もうadobe公式で月3300円で決済してしまった;_;
CLIP STUDIOとやらは初めて聞きました。
ただ、最近は金よりも時間が惜しいので、手間の掛からないフォトショを使いたいんだな;_;
129 : スペースNo.な-74  : 2013/11/17(日) 01:15:08.71
いやGimpってフリーだろ
130 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/17(日) 10:45:03.77
レス番間違った;_;
3300円はフォトショの月額や
132 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/18(月) 00:29:37.79
確かに日本人からは全然メール来ないけど、外人からはメール来るわ。
触手エロは海外の方が受けるのかね。

Paypal送金って税金とかかからないのかな?
実際やるかはわからないけど、ちょっと調べてはみるよ。
133 : スペースNo.な-74  : 2013/11/21(木) 16:31:10.67
12月2日まで!Photoshop CCとLightroom 5が今だけ、誰でも月1,000円

だって
134 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/21(木) 19:41:32.61
ふ、ふざけるなー!!
135 : スペースNo.な-74  : 2013/11/21(木) 21:04:54.73
悪いけどワロタw
136 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/21(木) 21:44:29.39
先週さ、月契約でフォトショCC購入したんだけど、
これって即解約して買い直した方が年間で見ると得だよねぇ。
137 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/21(木) 21:45:31.99
先週さ、月契約でフォトショCC購入したんだけど、
これって即解約して買い直した方が年間で見ると得だよねぇ。
138 : スペースNo.な-74  : 2013/11/22(金) 00:04:34.65
大事すぎて2回聞いたか
139 : スペースNo.な-74  : 2013/11/23(土) 00:08:40.81
まぁ坊神の子不思議な子
140 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/23(土) 23:36:21.81
ようやっと新触手ぜんぶ描き終えたわ。
明日からはステータスとか技決めかね。
141 : スペースNo.な-74  : 2013/11/23(土) 23:42:43.41
「タコ足配線」・・・触手同士が連結して巨大化する
142 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/23(土) 23:46:15.99
そういう進化の仕方はありかもしらんな。
143 : スペースNo.な-74  : 2013/11/24(日) 01:25:37.69
海中触手ものとかやろうよ
144 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/11/24(日) 11:06:25.24
なにそれ?
145 : スペースNo.な-74  : 2013/12/26(木) 23:19:13.50
嫁ポケ晒せ
146 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2013/12/26(木) 23:56:41.46
ダイパの頃からチャーレム愛用しとるで。
XYだとビビヨンかねぇ。
148 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/14(金) 20:35:17.07
ageていくぜ~(^^)/
149 : スペースNo.な-74  : 2014/02/14(金) 20:47:24.30
生きてた…良かった…
151 : スペースNo.な-74  : 2014/02/16(日) 11:02:18.44
テストプレイしたら伝えるわ
152 : スペースNo.な-74  : 2014/02/16(日) 11:02:55.91
>>150
いまみたら、ページ死んでる
154 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/16(日) 21:36:07.68
更新のたびにアップローダ探すのもアレなんで、自分で管理できるレンタルのアップローダーみたいなの借りたい。
データサイズ400Mくらいになるのがちょっと厳しいんですけど、どっかいいところ知ってたら教えてくだしい。
155 : スペースNo.な-74  : 2014/02/16(日) 23:23:04.54
最初の紹介が丁寧ニナッテル
本で説明はやさしいかな。
あああトラップウゼってオモッタww

やりはじめて数分で、アレ「触手」じゃなくてもいいんじゃね?って
いうぐらい作り込みが丁寧でゲームの存在に違和感が。
ボッキドとブタのデザインが適当なのが救い。


触手説明が終わらなくなった・・・orz
156 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/16(日) 23:41:12.93
>>触手説明が終わらなくなった・・・orz

ほえ~、どこのトコロです? マラタウンの研究所?
157 : スペースNo.な-74  : 2014/02/16(日) 23:42:59.14
ようやくCが進む
Xがメニューでバックだと気づいた
158 : スペースNo.な-74  : 2014/02/16(日) 23:47:01.20
>>156
ボッキドに触手三匹説明してもらってるときに
終わる時X押さないと消えないんだって、やっと気づいた。

あれだな・・・何もしらなかったら、ボタン操作のタイミングが
ウィンドウだけみてるとわからないな・・・
159 : スペースNo.な-74  : 2014/02/16(日) 23:49:27.61
F1でキー設定だけど、F12でメインタイトルに
帰るのもいろいろ押してて気づいたな

「つづき」で読み込むと、メインタイトルのBGMのまま
画面が切り替わるのは仕様かな。
160 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 00:01:15.51
妊娠検査薬、なんもなってないのに使ってなくなったしwww

章説明が丁寧だなwww


メインタイトルのBGMが止まらないのは
いろいろ試したら、

ボッキドに触手をもらって
すぐにそこでレポしたから。だとおもう。


家から出て、もう一度入って
レポ記録して、再開したら止まった。
161 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/17(月) 00:10:54.97
レビューどうもさ~ん。

ボタン説明はもっと丁寧にした方がいいかもねぇ。
ツクール系のRPG初めての人も当然いるだろうし。

>「つづき」で読み込むと、メインタイトルのBGMのまま
>画面が切り替わるのは仕様かな。
ツクールの仕様みたいな感じですかねぇ。
あんまり気になるようなら対策考えましょうかね。
162 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 00:16:26.62
2章の始まりのところで今日は終えたけど

章の説明ウィンドウをボタン1つで
再度確認できたら優しいかな。
クリア条件忘れそうww


メインタイトルのBGMバグはそこだけしか
ならないから、無視しててもいいかも
開始して部屋から出たら、BGM変わるし。
163 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 11:09:40.05
おうまーぼー同人スレで見かけたから来てやったぞ
で、移動速度の説明文がメニューと本で違うんだけど
AとY結局どっちなんだ。体感だと変わらんぞ
164 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 11:58:15.71
それはおもった、Yっていうのはパッド説明で
実際はキーボードはAなんだろうな。
パッドがメインの説明文なんだよな。
165 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 21:27:44.82
2から再開、キーボードのSでスピード変わるなぁ。
166 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 21:59:50.68
森の触手の数が多くて、すぐに囲まれるなww
逃げれないようにわざとしてるんだろうけどwwww

突然トルネコ風になってビビッた

画面デザインの配置が見づらくて微妙。
ジェシーが常に表示されて剥ぎ取られていく表示は要らない気もする。
トルネコ風ゲームっていうゲームに集中できない。
剥ぎ取られて裸表示は着替えで確認できればいいかな・・・。

触手に襲われてるのに人間に舐め舐めされる
画像は、仮表示としてはいいけど、本表示は触手がいいな。
雰囲気が盛り上がらないな
167 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 22:23:02.24
常にジェシー表示するんじゃなくて
ウィンドウといっしょで消すボタンも欲しいかな。
168 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 22:32:08.21
森構成は入るたびにランダムか・・なるほどな・・・
さっき初めて入ったとき広場に触手6匹いて
数歩進んだら囲まれたかな・・・運もあるな。
169 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 22:47:47.53
触手に降伏しても終わらないだと・・!同じ文章でループしはじめた。
170 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 23:13:26.05
ゼリルは自動再生を覚えるタイミングがぎりぎりだな・・・。


森の中で記録できないのは緊張感がある。したいな。
171 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 23:33:06.29
ホゲット団のやつ、つっこみが間に合わねえ!

森は、けっこうシステム的にぎりぎりバランスだけど
序盤で最初にこれはトルネコ慣れてないと
すこしきついな・・
172 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/17(月) 23:40:06.58
>>162
章説明は『かばん』→『だいじなもの』のクリアボーナスで確認できるで、たぶん。

>>163
ツクール内部のボタンとキーボードの対応って違うみたいなんだよな。
わかりにくいけど、ツクール内のYボタンが、キーボードのYボタンと一致してるとは限らないってことね。
これはキーボードの『F1』を押すと設定できるみたい。

>>166
個人的にはヒロイン表示は残しておきたいなぁ。
でも、うざったく感じるようなら、もう少し小さくするなりして目立たないようにしたほうがいいかねぇ。
画像はそのうち描き下ろすつもりだよ。たぶん局部のアップになるだろうけどね。
さすがにテキストと画像が違いすぎて今のじゃあエロスを感じられへんしな。

>>167
それは...アリやな

>>169
今は5回イかされるとゲームオーバーなのよね。
ちょっと長いかもしらんね。
3回くらいにしようかな。

>>170
ダンジョン内のセーブは実装予定ないんだなぁ。
シレン風のシステムを踏襲してるって理由もあるけど、
何より技術的な問題でセーブできないんだなぁ。
要は敵の位置とかの情報がセーブできないのね。
173 : スペースNo.な-74  : 2014/02/17(月) 23:42:11.43
>>172
ホゲット団を倒したあともセーブポイントほしいかな。

それと1Fフロア下がるたびにも出来るならセーブほしいかな。
174 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/17(月) 23:42:19.64
>>171
>序盤で最初にこれはトルネコ慣れてないと
>すこしきついな・・
確かに。
僕がローグライク好きなんで難易度的にはこんな感じにしたんだけど、
敵相手に軸ずらしたりとか、トルネコ系やったことない人には難しいかもね。
175 : スペースNo.な-74  : 2014/02/18(火) 13:38:12.45
触手のデザインがすこし気になった。
デザインが全体的に似てるから
パッと見で違いを判別するのがすこし難しい。
色が白っぽいのが多いから色で判別も難しい。

だから触手の形状から属性判断を
覚えるのが苦労する。
177 : スペースNo.な-74  : 2014/02/18(火) 20:15:32.48
>>176
性欲が100になった状態で
2階をクリアしてイベント発生
→敗北→街に戻される
で若干詰んだクサイ
対処法はあるか?
178 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/18(火) 21:34:37.61
>>177
最新版だと敗北した時に性欲含め全快するはず。
それ以前のバージョンで敗北して、性欲100の状態でセーブしてた場合、残念ながら対処法はないですね。
敵を避けて鎮静エキスを手に入れるか、どうにかしてホゲット団のところにいって負け直すしかない気がする。。。
179 : スペースNo.な-74  : 2014/02/18(火) 21:58:50.89
>>178
\(^o^)/
2.20だっけ?2.30だかで性欲100で触手イジメてるヤツに
敗北→街に戻される→セーブしてるからなんとか敵やり過ごして
鎮静剤入手するしかねぇな
180 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/18(火) 22:10:15.45
ホゲット団戦闘直前のセーブポイントのデータがあるなら、最新バージョンでやり直せば性欲リセットされそう。
182 : スペースNo.な-74  : 2014/02/18(火) 22:46:36.56
触手のやる気が上がったけど
何が上がったのか解らなかったw
183 : スペースNo.な-74  : 2014/02/18(火) 22:56:14.98
4Fのクリアイベントでようやく、マーボーの触手絵でてきた・・。やっとか。
184 : スペースNo.な-74  : 2014/02/18(火) 23:05:02.76
マーボーゲームは負けることが勝ち・・!
185 : スペースNo.な-74  : 2014/02/18(火) 23:09:12.36
森の中の陵辱イベントが異様に長くてわろえる
つうか、これが本番で他がおまけのようなぐらい長いなww
186 : スペースNo.な-74  : 2014/02/18(火) 23:20:01.46
ビキニ着たあとボッキドが出てきたところあたりから
突然全体的に処理が重くなった。
188 : スペースNo.な-74  : 2014/02/19(水) 11:56:12.61
いままで3分ぐらいだったけど15分ぐらいかかる重い鯖になってるぅ
189 : スペースNo.な-74  : 2014/02/20(木) 19:37:44.77
タケシアウトすぎてワロタ
190 : スペースNo.な-74  : 2014/02/20(木) 19:39:07.86
そこはジャイコだろwww
191 : スペースNo.な-74  : 2014/02/20(木) 19:44:37.90
触手いじめんなよ!って言ってる割に
すんなり売買を受け入れたジェシーに違和感を壮絶に感じたわww
192 : スペースNo.な-74  : 2014/02/20(木) 20:11:41.27
普通にタケシの家でちょろまかしてやがる。
ジェシーは本当に性格がわからんねw
193 : スペースNo.な-74  : 2014/02/20(木) 20:13:00.85
ナンカマーボーぽくない絵ガデテキタスヨ( ゚д゚ )
194 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/20(木) 20:36:33.69
>>192
>ジェシーは本当に性格がわからんねw
おれもイマイチ把握できてないんだよね。
とりあえず奔放な娘なんだよ!

>>193
後輩に描いてもらったんだよね。言うの忘れてた。
195 : スペースNo.な-74  : 2014/02/20(木) 20:42:07.99
>>194
どのシチュエーションも受け入れられるように
性格は、「メンヘラ」でいいのかなって思い始めたww

>>194
どこかに名前ぐらいかいてやれよww
びっくりするわww
196 : スペースNo.な-74  : 2014/02/23(日) 11:52:52.23
バイトのところで気が重くなった気がする。
なんとなく気が重い・・
197 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/23(日) 12:47:32.35
ほえ~?
198 : スペースNo.な-74  : 2014/02/23(日) 14:58:53.91
一章 → 軽い軽い(゜∀゜)
二章 → いきなり普通にムズカチイ(゜∀゜;)ジェシー森エンドみちゃった(。・ ω<)ゞてへ
三章 → ジェシーのビキニ・・・ジェシーのバイト・・・やっとエロゲぽくなったけど
      ジェシー連続で、なんか胃もたれ・・・(´・ω・`)
199 : スペースNo.な-74  : 2014/02/23(日) 15:14:12.81
2章でやっと能動的なゲームになったけど
3章は全体が長い分、途中の見てるだけの受動的
イベントが長すぎる感が出てしまったかな・・・。
イベントスキップボタンがあれば
迷わず押して、8週とか繰り返すとおもう。
200 : スペースNo.な-74  : 2014/02/23(日) 15:50:07.77
ビキニシティ冒頭のイベ(BADEND)なくなってる!?
そんな~
201 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/24(月) 19:24:02.14
>>199
あ~、すごく納得。
エロRPGのいいところって、プレイヤーが能動的にエロシーンを引き起こせるところなはずなのに、
3章の流れがほぼ固定されてるわ、プレイヤの意志が介入する余地がないわで、その長所が殺されてしまっているのかな。
やっぱ、ユーザ側に選択の余地を残すことが重要な気がしてきたな。

>>200
やっぱちょっとずつエロくなってった方がいいんじゃないかってことで、あのイベントは削除したんだよね。
その代わり、ある程度街のイベントが進行したら、悪いおじさんたちに拉致監禁されるイベントとして焼き直そうと思うよ。
202 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/24(月) 19:42:39.64
誰かプレイしてて以下の症状があった人いますかね?
ぼくの環境だと再現しないんですねよ。何か特定の手順があるのかな。

>なんかポキワの樹海とかデッサンモデルのアルバイトの2回目受けようと
>すると、ファイル Graphics/Characters/ジェシー1000100が見つかりません
>というエラーがでて強制終了されます
203 : スペースNo.な-74  : 2014/02/24(月) 20:16:24.30
>>202
バージョン2.2で、二回目のデッサンモデルはできたけど、できて休んで家から出たところで
「スクリプトがハングアップしました。」と言って止まった。←四週目

前も、二週目ぐらいで、出産イベント終わって、寝て、家から出たところで固まって
突然おちた。同時に掛かる負担が重すぎてソフトが落ちやすくなる傾向がある。
204 : スペースNo.な-74  : 2014/02/24(月) 21:22:16.26
バグ報告
バージョン 2.4
状況 ポキワの樹海 10F/16F で敵を解析した瞬間? とにかく敵接触時 2回発生
 6F~10Fでは繭3種、マリモン、ジュボールと戦闘できたのは確認済み
エラーメッセージ
 スクリプト 'Scene_Map' の 520 行目で TypeError が発生しました。
 no implicit conversion from nil to integer

あと 3章HARD条件達成報酬の表記がスキルパッチ09ですが実際には51をもらいました

それとポキワの樹海経過時間1週と書いてあるけど経過していないかも?
一度アルバイトして5F潜って出てきて酒場でアルバイトしようとしても「気が向いたらよろしくね」
205 : スペースNo.な-74  : 2014/02/24(月) 21:46:47.43
青年が触手に捕まり
206 : スペースNo.な-74  : 2014/02/25(火) 00:01:49.69
さらにバグ報告
バージョン 2.43
ネンドルのレベルを5に上げるとエラー 淫気操作装置で確認
メッセージ
スクリプト実行中に NoMethodError が発生しました。
undefined method 'battled' for nil:NilClass

ダンジョン内でぬいでから外に出たときに服装判定なし スキル振らなくても裸で歩けてしまう

服装判定(?)ごとに毎回現在の服装を示すと思われるダイアログ発生
例:リボンはずした状態でビキニシティ入るとき "0220010"
でるとき "0110010"
その後メニューから着替え選択時、立ち絵が出る前 "0110010"

拘束、挿入された状態でその敵を分析できることがある 戦闘して倒すことも出来るが「挿」や「拘」が解けず動けなくなり詰む

あとバグではないけどジェシー自身の性感を下げる方法はないのかな?
通常時に時間経過を起こす方法もセンターで体力回復以外なし? 自宅で休憩はだめでした
207 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/25(火) 00:02:58.14
>>204
情報ありがとうございます。
下2つについては対応しました、明日あたり更新したいと思います。
一番上は原因特定中です、エラーメッセージのおかげでおおまかな問題の内容はわかったんで明日詳しく見てみまぁ。

>>203
確かにビキニシティあたりがやたら重いんすよね。
イベントたくさん置きすぎてるのが悪いんだろうか。
基本的に重いのってビキニシティの屋外ですよね?
208 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/25(火) 00:09:03.00
>>206
服装判定のダイアログは自分もさっき気付きました。
デバッグ用のウィンドウ消してなかったみたいすね、大層申し訳ない。

ネンドルの不具合は不思議な感じですね。ちょっと見てみます。

>ダンジョン内でぬいでから外に出たときに服装判定なし スキル振らなくても裸で歩けてしまう
確かに。。。完全に見落としてました。
博士あたりに服を届けてもらうようにしますかね。。。

>拘束、挿入された状態でその敵を分析できることがある 戦闘して倒すことも出来るが「挿」や「拘」が解けず動けなくなり詰む
なるほど。。。
拘束、挿入された状態では分析できないようにしないとダメすね。参考にします。

>ジェシーの性感
今のところ、性欲を下げるエキス系アイテムを使うくらいしかないですね。
将来的には手持ちの触手とエロいことすると少し性欲が下がる予定です。
あとは、触手のHP同様、ダンジョン内を歩いてると自然回復するようにしますかねぇ。
209 : スペースNo.な-74  : 2014/02/25(火) 14:59:53.35
シコルあんま見ないうちにうまくなってんなあ
まあ坊も頑張って
210 : スペースNo.な-74  : 2014/02/25(火) 20:37:03.07
>>207-208
対応ありがとうございます
ダンジョンでジェシーの性感下げるアイテム出ましたっけ?触手のを下げるのはありましたが

ネンドルのレベルを5に上げるとエラー 淫気操作装置で確認
詳しい再現方法がわかりました
手持ちでなく預けてある触手を淫気操作装置でレベルアップし、新しい技を覚えさせて技の入れ替えを発生させる
以上の条件を満たすと、入れ替え完了のメッセージ後に NoMethodError ダイアログが表示されアプリが終了します

あと追加でバグ(?)報告 バージョンは 2.43
・ポキワの樹海に階層選択で入るとき、階層2以降で数字のダイアログが表示される
 階層2 で 「5」 階層3 で 「6」 以降1ずつ加算
・階層5で階が変わった後に初めて自分のターンを終えた直後にダイアログが表示されアプリが終了する
 メッセージ
 スクリプト 'Dun_Data14(モンスタ移動) の 22 行目で NoMethodError が発生しました。
 undefined method '>' for nil:NilClass
 階層5で新規に出現するモンスターの設定がおかしいのかも?

以下バグか仕様か微妙なもの
・技入れ替え時に同じ技を複数個持つことができてしまう 毒の霧x4とか(仕様と割り切るか)
・タイプ相性表でエスパーが抜けている?
 不思議がエスパー? プワリン、ドレイディアのタイプは「エスパー」、テレキネシスなどの技は「不思議」なので
 もしそうなら統一したほうがいいかもしれないですね
・ポキワの樹海だと5回絶頂させられてもゲームオーバーにならないかも?妊娠システムのための仕様?
211 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/25(火) 23:40:30.54
今日は仕事が忙しくて作業できんかった。
明日こそは!
212 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/25(火) 23:49:04.95
>>209
う~ん、最近あんまり絵描いてないでなぁ。。。

>>210
触手のレベルアップ関連のバグ了解しました。
詳細な情報とても助かります。
ある程度原因が掴めたので、なるべく早く対応したいと思います。

>ポキワの樹海に階層選択で入るとき、階層2以降で数字のダイアログが表示される
不思議すね、確認してみます。

>階層5で階が変わった後に初めて自分のターンを終えた直後にダイアログが表示されアプリが終了する
たぶん敵の設定がおかしいんでしょうね。敵の出現テーブルとか確認してみます。

>技入れ替え時に同じ技を複数個持つことができてしまう 
これは仕様でございます。

>タイプ相性表でエスパーが抜けている?
作成途中で『エスパー』⇒『不思議』に名称変更したんで、その時の名残りが残ってるみたいすね。
全部『不思議』に統一しようと思います。

>ポキワの樹海だと5回絶頂させられてもゲームオーバーにならないかも?
ほえー、マジすか。ちょっと確認してみます。
213 : スペースNo.な-74  : 2014/02/25(火) 23:51:19.93
嵐に全レスしてるのかと思ったら
新作のバグ報告だったのか 相変わらずヒドイ内容だな
214 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/25(火) 23:56:59.48
かなしい
215 : スペースNo.な-74  : 2014/02/26(水) 00:13:13.18
ごめん ごめん
216 : スペースNo.な-74  : 2014/02/26(水) 00:26:19.83
内容をみてるとまーぼは、本当に純粋な真面目少年にみえてくる不思議。
217 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/26(水) 19:53:56.80
え…?
純粋な真面目少年ですけど…?
218 : スペースNo.な-74  : 2014/02/26(水) 20:06:34.99
え?
219 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/26(水) 22:53:10.87
>>204
>状況 ポキワの樹海 10F/16F で敵を解析した瞬間? とにかく敵接触時 2回発生
10~16Fあたりをうろうろしてみましたけど再現しないですねぇ。
何か特殊な条件とかあるのかもしれないすね、根が深そうだわ。
220 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/26(水) 23:36:12.17
>>210
>ポキワの樹海に階層選択で入るとき、階層2以降で数字のダイアログが表示される
>階層2 で 「5」 階層3 で 「6」 以降1ずつ加算
ポキワシティ側から入った場合です?
確認したら、ポキワシティ側にデバッグ用のメッセージが残ってました。
ビキニシティ側からしか行かなかったので気付きませんでした。。
221 : スペースNo.な-74  : 2014/02/26(水) 23:38:31.55
>>219
再現しませんか解析した瞬間というのは確かなように思います
この後もう一度発生して、階は忘れてしまったんですがドランを一度解析してから
接近、拘束されて解放された後もう一度解析したらエラーになったことがありました。
222 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/26(水) 23:51:53.17
>>221
了解です、ちょっと試してみます。
223 : スペースNo.な-74  : 2014/02/26(水) 23:54:33.77
>>219-220
途中で送信してしまった

解析のタイミングがかかわってるのかもしれません 移動と同時ぐらいに解析すると出るのかも
以前発生したときはドランではない(移動していた)ので敵の種類は限定しないのかなと
厳密な再現方法はわかっていない状況です

あとは直接関係ないのですが、拘束が解けた後に解析をすると敵の実際の位置とずれた場所に
マーカーが出ることがありました その敵の情報が表示されるもののCボタンを押しても戦闘できない
ちょっと詳しい状況が思い出せないのですが敵は墓喰蟲か何かだったような 断片的で申し訳ないです

>ポキワシティ側
そうです 情報が足りなくて申し訳ない
225 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/27(木) 00:28:28.02
人様のエロRPGやっててなんでこんなバグ多いんやろ、とか思ってたけど、それより遥かにバグ生み出してる気がする><
たいそう申し訳ない。
226 : スペースNo.な-74  : 2014/02/27(木) 00:30:21.62
・レベルアップ時のステータス上昇率をちょっぴり増加
コレに関しては補正かけてあるのか?
227 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/02/27(木) 00:33:51.64
レベル1のときのステータスをxとすると、
今まではレベルlのときのステータスを、x+0.05lxとかで計算してたのね。
レベル21のときのステータスが、レベル1の2倍になる計算ね。
でも今回はx+0.06lxくらいで計算してるのよ。
レベルあがってもあんまり強くなってない気がしたんでさ。
228 : スペースNo.な-74  : 2014/02/27(木) 00:39:03.80
>>224
対応ありがとうございます
ソフトウェア検証大変ですもんね 漏れがないようにやるといくらでも時間かかってしまう

分析エラー問題ですが、確実に再現するケースがありました 4回程度やって4回とも
バージョンは 2.43 です
ポキワの森1F、階段の上でグレービーに挿入された直後に解析する(解析可能な敵が1体しかいない状態であること)
樹海の特定階層で発生するというわけではないようです
今回のアップデートで挿入中分析は出来なくなってしまいましたが、多分根は同じ問題かと
敵の位置情報の管理まわりがあやしい?
229 : スペースNo.な-74  : 2014/02/27(木) 23:57:20.38
バグ報告 バージョンは 2.44
・戦闘中「まもる」を使っても回数が減らないようです キングモスで「まもる」を使って確認
・ホゲット団に敗北したことがあると、クリア後でも
 ポキワ側から再度森に入るときに「3Fからはじめられます」から一連のイベントが発生します
230 : スペースNo.な-74  : 2014/03/01(土) 23:10:36.62
バグ報告 バージョンは 2.44
ダンジョンフィールド上で視界内に敵が2体以上おり、
かつこれから倒す敵以外がメッセージを伴うフィールド上行動を実行でき、
かつ次の戦闘で2体の触手がレベルアップする場合、
技獲得処理がおかしくなるようです

メッセージを伴うフィールド上行動とは、おさわりとか粘液かけとか

技獲得がある触手を同時にレベルアップさせた場合
→敵と戦闘
→こうたいでレベルアップできる触手を戦闘に出し勝利
→1体目の経験値入手+レベルアップメッセージ発生
→技構成変更ダイアログ発生、決定する
→敵のフィールド上行動(メッセージを伴う)
→「技構成を変更した」メッセージ
→2体目はレベルアップしているにもかかわらずメッセージも出ず技も覚えない

1体目技獲得無し、2体目獲得ありの場合
→敵と戦闘
→こうたいでレベルアップできる触手を戦闘に出し勝利
→1体目の経験値入手+レベルアップメッセージ発生
→2体目の経験値入手+レベルアップメッセージ発生
→技構成変更ダイアログ発生、決定する
→敵のフィールド上行動(メッセージを伴う)
→「1体目の技構成を変更した」メッセージ(実際には2体目が変更)
→2体目の経験値入手+レベルアップメッセージ発生(経験値加算は1回だけ)
→技構成変更ダイアログ発生、決定する
→「2体目の技構成を変更した」メッセージ
231 : スペースNo.な-74  : 2014/03/02(日) 23:47:23.92
バグ報告 バージョンは 2.44
・戦闘で「生命剥奪」を使ってもヒットポイントが回復しないどころか自分が死ぬ
LV20のクレイドルにパッチで覚えさせ、適当に使ってみて確認
プチテンタに対して使うとノーマルなので「効果がない」と出るが、それでも自分が死ぬ
232 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/03/03(月) 00:04:28.38
>>231
oh…ちょっと確認してみます

>>230
上の問題はなんとか解決できそうですけど、
下の問題はけっこう難しそうですね。
とりあえず確認してみます。

>>229


>>229
まもるの効果は確認してたんですが、わざPPは確認してませんでした。確認してみます。。。
ホゲット団イベントのバグも了解しました、こちらは対処は容易そうです。

>>228
階段の上って条件がなんだか不思議な感じですね。
階段の有無で決まることって特にない気がするんだけどな~。
とりあえずチェックしてみます。

今週はちょっと時間取れなそうなんで次の土日あたりにまとめて作業しまぁ。
233 : スペースNo.な-74  : 2014/03/04(火) 11:03:47.70
まーぼが更新するまで保留しとこ
235 : スペースNo.な-74  : 2014/03/17(月) 02:58:44.69
バージョン2.44 ポキワの森難しいなぁ
236 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/03/17(月) 19:04:54.06
どの辺が難しかった?敵強い?
237 : スペースNo.な-74  : 2014/03/17(月) 20:33:44.81
>>236
1.ダンジョンで複数の敵に囲まれてしまうことがあってなかなか逃げにくい
 (斜め移動がなんかできない)

2.スキルパッチを持ち物に入れるだけでなんか回復技を覚えるのだと勘違いしてた

囲まれたら強制終了してセーブしたところからやり直すようにしたらなんとかLv9までこれました。
238 : 235  : 2014/03/17(月) 23:00:22.38
なんどか不思議なエキスで脱出してポキワのボスをLv10で倒せました

後先になりましたが面白いゲームをありがとう
239 : スペースNo.な-74  : 2014/03/19(水) 01:41:16.41
バージョン2.44 ビキニシティで多分全部のバイトやったので
お金はそれなりに溜まったので新しい触手でも買うか...と思って
触手センターの地下に行くとバイトの作業(餌やりや遊び)に遷移してしまい、
それが終わると地上階に戻されてしまう

面白いです

欲を言うと触手に変なことされてるシーンは人間じゃないほうがいいかなと
240 : まぁ坊 ◆rX1WhKkPlw  : 2014/03/19(水) 20:49:26.13
>>239
アレは絵が足らんかったんや、すんまへん。後で描き足すで。

バグは修正しますぅ。。。次の休みあたりに;;
241 : スペースNo.な-74  : 2014/03/19(水) 20:54:39.25
まぁ坊無理すんなよ…
242 : スペースNo.な-74  : 2014/03/19(水) 23:55:31.69
ラーバの絵がかっこいい